【Appleボランチ】
Mac、iPhoneなど、アップルの製品情報や使用レポート、使い方メモ。

CAT | ケース

iPhone 3G のケースを変えました。以前は3000円ぐらいのレザーケースでしたが、どうにも使い勝手が悪いので「レザー以外」のもの、ということで探して、決めたのはこれです。

画像の引用:POWER SUPPORT

画像の引用:POWER SUPPORT

Airジャケットセット for iPhone 3G クリア

いや、クリアではなく「ラバーコーティングブラック」です。

【良い点】

  • 気楽に持ち運べるようになった。ゴトッと置いても平気。バックパック外側のメッシュケースに放り込んでます。
  • 手に持った時に滑りにくい。
  • 角までちゃんと覆われているので安心。
  • サイド側がスマートで前面パネルが完全に露出しているので、縦位置でのタイピングを妨げない。
  • 薄いので余計なものをかぶっている感じが極めて少ない。
  • フィルムが意外に厚手で、信頼感がある。貼りやすく、軽く服で表面を拭いても剥がれる気がしない。
  • ずれたり歪んだりしない。安定感抜群。

【悪い点?】

 

  • 付属してきたコネクタのキャップが1日目にすでに紛失。シリコン素材のため、服のポケットなどから取り出す時にひっかかる。もっとキツくても良いと思う。

 

【理想】

 

  • プラスチックケース、蓋つき、スタイラスペン付き、蓋の裏側にクレジットカード1〜2枚入るぐらいのポケット付き、このポケットに背表紙が差し込める(収まる)メモパッド
    …これだけあれば他に何も持たずに、買い物も昼食も簡単な打ち合わせもできる!

それよか今、Apple Storeが「We’ll be back soon」になってる!(2008-11-27 PM 22:00)

, ,

MacやiPodの周辺機器で有名なメーカー Griffin の iPhone 3G用マクロレンズ付きケース「The Griffin Clarifi」が結構良さそうですね。こちらに簡単なレビューが掲載されています↓

マクロレンズ付iPhoneケース「Clarifi」は予想以上に良い出来 GIZMODE JAPAN (2008/11/11)

自分もちょくちょく、つくったパスタの写真とか(au W21CAで)撮っていたんだけど、iPhoneにしてからマクロが使えないのでボケボケな写真しか撮れなくてちょっと残念に感じています。かといってデジ一眼持ち出すのも…

商品情報:
http://www.griffintechnology.com/products/clarifi 

【追記 2008-12-13】

こんなTipsというかhackが掲載されています↓
iPhoneでマクロ撮影を実現する簡単ハック」 WIRED VISION (2008/9/4)

iPhoneの中の小さなレンズを固定している接着剤を剥がして、レンズ自体を回転させてフォーカスを手前に調節する、ということのようです。
分解して改造することになるので保証はなくなるし自己責任は当然だし、なかなかできることではないけどメモとして。

, , , , , ,

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes

Find it!

Theme Design by devolux.org